ミサワホームが上棟

こんにちは。ミサワホームの三吉です。

 

私の2回目の更新は私のお客様からご了承をいただき、上棟(組み立て)の様子をお知らせですsun

 

ミサワホームの組み立ては1日~2日で終わりますので、なかなか見かける機会もすくないかもしれませんsurprise

 

基礎2.JPG

 

まずは基礎の状態の写真です

 

パネルの様子.JPG

 

この基礎にミサホームの工場で作ったパネルを組み立てていきます。

 

トラックに乗っているのがミサワホームのパネルです。

 

このパネルを組み立ててお家を作っていきますhouse

 

クレーン.JPG

 

クレーンを使って組み立てを行います。

 

工場で1ヶ月かけてパネルを作成するので現場の組み立てが少ない日数で出来るのですsign01

 

接着剤の様子.JPG

 

オリジナルの接着剤とスクリュー釘という釘で組み立てていきます。

 

白い歯磨き粉みたいなのが接着剤です。かなり強力で1度くっつくと離れませんgood

 

2日め外観.JPG

 

2日目の昼に現場に到着するとすでに写真の状態でしたsign03

 

工場で作ってくるだけあってやはり早いですねairplane

中の様子.JPG

 

建物の中はこんな感じです。パネルは壁なので強い印象を受けませんかsign02

 

組み立てが終わり別の日に餅まきと上棟式を行い、楽しい時間をすごさせていただきましたsmile

 

このブログ内ではパネルの話など出来ておりませんので、興味のある方はお気軽にご質問くださいsun

 

 

 

 
三吉 孝治
 
12年09月01日|ページトップ
 
 
HOMEお近くのミサワ鹿児島エリアブログトップエリアブログブログ記事
 
ページの先頭へ
商品を知る
プライバシーポリシー
Copyright©MISAWA HOME KYUSHU Co.,Ltd.All Rights Reserved.